» 安い!オンライン家庭教師おすすめTOP5

【2022年】ワールドアイキッズの口コミ・評判7選【オンライン英会話】

ワールドアイキッズ
  • ワールドアイキッズの口コミは?
  • ワールドアイキッズのデメリットは?
  • ワールドアイキッズはほかのオンライン英会話スクールと比べてどうなの?

こういった疑問に答えます。

家計にやさしい子ども向けオンライン英会話スクール「ワールドアイキッズ」は、ママさんからの評判もかなり良いことで有名です。実際にネットの口コミを調べても、ポジティブな評判ばかりでした。

しかし、どんなオンライン英会話スクールにもメリット/デメリットがあります。せっかくに入会したのに「聞いてた話と違う!」といった事態だけは避けたいところ。「毎日楽しく英会話を学べるスクール」を確実に見つけたいですよね。

そこで本記事では、ワールドアイキッズの口コミ・評判を徹底解説します!

今のうちに「英語が好きな子」に育ってほしいママさんは必見です。

ワールドアイキッズとは、格安の子供向けオンライン英会話

ワールドアイキッズとは、格安の子供向けオンライン英会話

ワールドアイキッズとは、月額1980円から始められるコスパ最強な子供向けオンライン英会話です。

業界トップクラスに安いため、節約したいママさんから絶大な支持を得ています

主な特徴
  • 英語が完全初心者の子でも安心のオンライン英会話スクール
  • 子ども好きなフィリピン人が講師(約23名が在籍)
  • 6ヶ月間の継続率85%が示すとおり、楽しいレッスンが人気
サービス名ワールドアイキッズ
運営会社株式会社アイプロダクト
代表者池田勝立
取締役辻安信
所在地〒874-0909
大分県別府市田の湯町3-7 アライアンスタワーZ 8F
指導形態オンラインレッスン(Skype)
指導対象幼児/小学生(3歳〜)
料金1,980 円/月〜(税込2,178円/月)
教材オリジナル教材(無料)

ワールドアイキッズの口コミ・評判7選

ワールドアイキッズの口コミ・評判7選

実際の利用者のレビューから厳選して、ワールドアイキッズの口コミをご紹介します。

※読みやすくするために一部表現を変更しています

評判①:「間違い探し」が楽しそう!

こどもが飽きないように、「好奇心をくすぐる教材」がそろっています。

とっても興味津々になるからこそ、楽しく英語を学べると言えますね^^

評判②:おしゃべり好きな子にぴったり!

評判③:日本語でサポートしてくれるから安心!

オンライン英会話を2社息子が体験したからレポートする。

●ワールドアイキッズ
日本語のサポートがびっくりするくらい手厚い会社。
スカイプを使うのでスカイプが入れられない息子PC(学校支給)ではできないのがネックだが日本語すら怪しい親が入るにはめちゃんこ入りやすかった。

先生はほぼ女性で、フィリピンの人らしい(知らん)
先生の顔写真と取れる枠が一覧でがーっと出るので、数字が分かる息子は「何月何日の何時にできる先生~」と自分でも探せた。
改善希望としては希望日時で先生検索出来たらもっと楽ちんなのになって思う。

先生も日本語話せる先生が多いとのことで「(‘ω’)?」ってなってても日本語で促してくれるのが本人的にはありがたいらしい(こちらから日本語は話さないでとリクエストもできる)
有料会員になっても安価なので「手始めに」でめちゃめちゃ入りやすい。
引用:@chu_ket

評判④:こども慣れしている先生ばかり!

ちなみに子供には、「ワールドアイキッズ」っていうオンライン英会話をやってみているのですが、そちらは先生がみんな子供に慣れている印象があってとても良い感じです。子供慣れしていない場合、うちの4歳と2歳はとても手に負えないので嬉し泣きコンシェルジュの人とかもいて丁寧な印象です。
引用:@yumikomoriya

評判⑤:娘の笑顔が止まらない!

評判⑥:親がラクちん!

評判⑦:ごっこ遊びで英語が学べる!

ワールドアイキッズのメリットは「安さ」

ワールドアイキッズのメリットは「安さ」

たくさんあるオンライン英会話の中で、ワールドアイキッズがママさんから人気の理由は「とにかく安い」からです。

料金表で比較したら格安なのがわかります。

ワールドアイキッズ月額2,178円〜
QQ English月額2,680円〜
リップルキッズパーク月額3,122円〜
クラウティ月額4,950円〜

ワールドアイキッズは、1回500円という驚きの価格です。節約したいママさんにとって、ワンコインなのはうれしいですよね。

もちろん、「安かろう悪かろう」だと意味がありません。正直、ワールドアイキッズの授業の質が他社を圧倒しているかは分かりません。授業の質は「先生との相性」が大切だからです。

しかし、間違いない事実として「他社よりも安い」です。ワンコインで「子どもが笑顔で勉強してくれる」なら、一度試してみる価値はあると言えるのではないでしょうか?

万一、相性が合わなかったとしても500円なら痛くなさそうですよね。

ワールドアイキッズのデメリットは「先生が少ない」

ワールドアイキッズのデメリットは「先生が少ない」

ワールドアイキッズは良い口コミばかりでしたが、「先生が少ない」ことに関する不安の声も見受けられました。

5歳次男、
今日は #ワールドアイキッズ で
英会話体験レッスン。

長男も体験したけど、
先生がすごく一生懸命やってくれる印象。
楽しくやろう!という感じも好き。

私は気に入ってるんだけど、
小さい組織で、先生が少なそう。
都合の良い時に予約とれるかなぁ。
とちょっと入会は悩む。
引用:@m316jp2

2022年現在、ワールドアイキッズの講師は25名程度です。大手オンライン英会話スクールと比べると物足りないのは否めません。

ただ、講師が少ない分、「担任の先生」のようにお気に入りの先生を見つけやすいメリットとも言えますよね。

»先生一覧はこちら

まずは無料レッスンを試してみよう

まずは無料レッスンを試してみよう

「ワールアイキッズは講師が少ないものの、他社よりも圧倒的に安いなどのメリットがたくさんある」と紹介してきました。

みんなの口コミを見る限り、おすすめできるオンライン英会話スクールと言えるでしょう。

しかし、小さなお子さんにとって「先生との相性」はとっても大切です。いくら安くても、子どもが興味を持ってくれなかったら意味がないですよね。

だからこそ、まずは無料体験レッスンを受けてみるべきです。実際に先生と英語でコミュニケーションを取る中で、「うちの子には合っているかな?」とチェックしてみましょう。

入会するかどうかは、無料体験レッスンが終わった後に、お子さんの反応を見て決めるのが賢い方法だと言えます。

監修者

高野 智弘
法政大学時代に3年ほど家庭教師を経験し、偏差値49の生徒を早稲田大学に現役合格させる。東証プライム上場企業などを経て、Web事業で独立。家庭教師およびWeb事業で培った知識をもとに、教育メディア「こども教材プラス」を立ち上げる。