» 安い!オンライン家庭教師おすすめTOP5

【2022年】マナリンクの口コミ・評判5選【オンライン家庭教師】

  • マナリンクの口コミ・評判は?
  • マナリンクに入会すべき子の特徴は?
  • マナリンクは他社と比べてデメリットはあるの?

こういった疑問に答えます。

マナリンクはネット上でもかなり評判が良いオンライン家庭教師です。実際に、Twitter/クチコミ掲示板を調査してもポジティブな口コミが目立ちます。

ただ、安くないお金を払って入会するからには、事前にデメリットや注意点をチェックしておきたいですよね。万一、こどもとの相性が悪かったら「成績が落ちる」だけではなく「やる気が一気に低下」する危険性すらあります。

そこで本記事では、マナリンクの口コミ・評判を徹底解説します!

マナリンクに入会を検討している方はじっくりとご覧ください^^

人見知りOK!無料体験はこちら

今なら入会金0円!

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判5選

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判5選

マナリンクの利用者の口コミをご紹介します。すべて信憑性が高い情報源からピックアップしました。

口コミ①:「コロナの心配がないから安心!」

オンラインという事で感染リスクも防ぐことができる体制が完備されています。
講師を自在に選べるので、自分の希望する先生に会うことができると学力の向上に繋がる可能性がに広がります!
引用:Googleのクチコミ

マナリンクをはじめとするオンライン家庭教師なら、先生が自宅にこないので感染リスクがゼロです。しかも、セクハラやパワハラなどの事件に巻き込まれる危険性もありません。

「こどもの安全」を考えるなら、オンライン家庭教師は最善策と言えそうです。

口コミ②:「成績が上がりました!」

息子の英語の成績が悪く、塾に行かせようか悩んでいた時に同級生のお母様からマナリンクを教えていただき存在を知りました。
LINEで相談したところ、すぐ返信がありお電話でシステムや料金など丁寧に対応していただけました。
何人か先生を紹介して頂けたので、動画やプロフィールを見てその中から息子に合いそうな先生の体験授業を受けて、親子共に納得のできる先生と巡り会うことができました。
おかげで成績も上がり、今まで自信がなくて避けてきた英検にもチャレンジすると張り切ってます。
引用:Googleのクチコミ

「実際に効果があった!」という口コミが多数見つかりました。「勉強嫌いの克服」「集中力の向上」「定期テストの点数UP」など、ポジティブな効果を実感している方がたくさんいます。

もちろん、なかには「全然効果なかった…」「先生がダメダメだった…」という悪評があったのも事実です。(本当に”先生次第”と言えます)

だからこそ、まずは無料体験授業でお試しすることをおすすめします。

口コミ③:「先生を柔軟に選べる!」

マナリンクにこどもの状況を説明すると、先生の候補を数名あげていただき、「先生の情報」を事前に知った上で自分で先生を選べるので安心です。
動画で先生の自己紹介が見られるので、先生の指導方法など良くわかり、安心してお願いできます。最初からこどもが楽しく授業を受けており、最近では学力にも変化が感じられています。
引用:Googleのクチコミ

マナリンクでは「子供と相性ピッタリの先生」を見つけられます。

「指導実績」があるのはもちろんのこと、「勉強嫌いな子供のやる気を引き出してくれる能力」も大切ですよね。

口コミ④:「入会金0円なのがうれしい!」

通常、家庭教師となるとオンラインでも高額な入会金を払い先生はこちらから選べない会社が多い中、マナリンクは入会金無し、そして先生が選べます。様々な得意分野で経験豊富な先生から我が子に合った先生に出会え、直接打ち合わせや相談ができます。書画カメラをお手軽な料金でレンタル出来るのも気に入っています。
引用:Googleのクチコミ

オンライン家庭教師マナリンクの料金で紹介したとおり、マナリンクは格安なオンライン家庭教師です。他社と比べても、圧倒的にコスパが良いのは間違いありません。

もちろん、安かろう悪かろうだと意味がないです。ただ、リスクが少ないのは、オンライン家庭教師をはじめて利用する方にとっては安心材料ですよね。

口コミ⑤:「不登校の息子が学校へ通うように!」

不登校で目標も見つからなかった息子が、元々興味はあったとはいえ株を通して行きたい学校が見つかったのは、ご紹介いただいた先生のおかげです。
引用:Googleのクチコミ

参考:マナリンクの「バイト講師」の評判もいい感じ

参考:マナリンクの「バイト講師」の評判もいい感じ

マナリンクのアルバイト講師(社会人)の口コミもご紹介します。口コミを見る限り、働きやすそうな印象です。

マナリンクの良い点は「家庭が講師を選べる」ところだと思います。
会社側がマッチングを行う場合、講師との相性が合わず続けられなかったという話をよく聞きます。高学歴の先生や資格をお持ちの先生は信頼がおけますが、家庭教師は1対1のコミュニケーションなので、知識があることや経験と同じくらい雰囲気やフィーリングも大事なのです。

また、講師側としてのメリットは、
①自分自身の強みや授業方針をしっかりアピールできるツールが豊富
②それをご覧いただき、共感してくださったご家庭、生徒さんへの指導ができるので、強みを最大限発揮することができニーズに応えやすいところ だと思います。
引用:Googleのクチコミ

オンライン家庭教師マナリンクの特徴

オンライン家庭教師マナリンクの特徴

マナリンクの特徴を5つにまとめました。他社と大きく違う点はない「オーソドックスなオンライン家庭教師」だと言えます。

  • シンプルな料金体系
  • 指導科目別に先生を探せる
  • 専用アプリでコミュニケーションがかんたん
  • 先生の自己紹介動画で指導方針をチェックできる
  • 他社より「社会人」の先生が多い(平均年齢34歳)
オンライン家庭教師 安い

マナリンクのたった1つのデメリットとは?

マナリンクのたった1つのデメリットとは?

利用者の評判がよいマナリンクにも、1つだけデメリットがあるのをご存知でしょうか?

マナリンクのデメリットとは「合格実績が少ない」ことです。

正確な合格実績を公表していないですが、合格体験記を見る限り、合格数はあまり多くなさそうです。

マナリンクを利用される方の多くが「受験対策」ではなく「学習習慣の定着」「勉強嫌いの克服」を目的にされているので、仕方ない部分もありますよね。「難関校に合格したい子」「本格的に受験対策したい子」は、オンラインプロ教師メガスタが最適だと言えます。

»プロ教師から学べる!メガスタの評判は?

オンライン家庭教師マナリンクの料金

オンライン家庭教師マナリンクの料金

マナリンクの授業料/料金をまとめました。

特別安いわけではなく、他社と同じくらいの料金設定ですね。なお、オンライン家庭教師の料金相場は【料金比較】オンライン家庭教師で1番安いのは?で解説しています。

入会金 0円
学習サポート費 0円
教師交通費 0円
解約金 0円
料金 小学生:15,000円〜
 中学生:16,000円〜
 高校生:18,000円〜

まずは無料体験授業をお試ししよう

まずは無料体験授業をお試ししよう

「マナリンクの評判はそこそこ良いので、選択肢に入れるべき」だと解説してきました。

致命的なデメリットもない&料金もいい感じのため、「勉強嫌いを克服したい子」「テストの点数を上げたい子」にはおすすめだと言えます。

しかし、向き不向きがあるのも事実です。だからこそ「あなたのお子さんとの相性はいいのか?」を無料体験授業で確認してはいかがでしょうか?ムリな勧誘もないのでご安心ください。

あなたのお子さんの成長を祈っております^^

人見知りOK!無料体験はこちら

今なら入会金0円!