» 安い!オンライン家庭教師おすすめTOP5

【独占取材】スモールワールド・オンライン英会話の口コミ評判3選

スモールワールド・オンライン英会話 口コミ評判
  • スモールワールド・オンライン英会話の評判?
  • スモールワールド・オンライン英会話は、他社と比べてどうなの?
  • スモールワールド・オンライン英会話は、どんな子におすすめなの?

こういった疑問に答えます。

英検対策をはじめ、小学生/中学生に絶大な人気を誇るスモールワールド・オンライン英会話。Twitterやクチコミ掲示板を見ても、9割ほどがポジティブな評判です。

しかし、ネットの口コミは誰でも書き込みができるため、どこまで信用できるかは謎ですよね。信頼できるオンライン英会話スクールを探している方にとっては、入会する前にデメリットも知っておきたいところ。

そこで、スモールワールド・オンライン英会話の代表に【独占インタビュー】を行いました。どのクチコミサイトにも書かれていない、あんなことも聞いてきました!

スモールワールド・オンライン英会話への入会を検討している方は、ぜひ最後までご連絡ください^^

»無料レッスンをお試ししてみる

スモールワールド・オンライン英会話とは?

スモールワールド・オンライン英会話とは?

スモールワールド・オンライン英会話とは、「英語専門のオンライン塾」です。一般的なオンライン英会話スクールと異なり、オンライン家庭教師やオンライン塾のように熱心に英語を学びたい人に利用されています。

数あるレッスンの中で1番人気なのが、「英検対策」です。英語が未経験だった小学生でも、英検準1級/2級に合格された子もたくさんいることからも、効果の高さがわかります。

さらに、「日本人講師」「日本語を話せるネイティブ講師」から英語を学べるため、英語デビューの子にも安心だと言えるでしょう。

スモールワールド・オンライン英会話の口コミ評判3選

スモールワールド・オンライン英会話の口コミ評判3選

口コミ①:ネイティブに学べるのが最高!

スモールワールドってところで主に日系の海外在住、もしくは帰国子女が講師のSkype英会話サービス。今回の講師は日本人の方で、日本人が感じたUK生活の話を聞けて面白かった!
今までレアジョブでフィリピンの先生だったけど、アメリカ人講師のレッスンを聞いたら発音とか違うし、現地の情報を聞けるからとても参考になった。のでスモールワールドに変更しようかと思ってるのです。
引用:水道&軟水さん

口コミ②:英検対策ができる!

アメリカ在住です。息子の英検対策として受講しました。準1級のライティングやスピーキングなどは自分での学習は難しく、ネイティブの先生よりも英検に精通されているバイリンガルの先生にお願いしました。その結果、在米2年2ヶ月、小学6年生で無事に合格することができました。毎回丁寧に見ていただいたライティングは15/16点でほぼ満点でした。二つ下の娘もこちらで直前の二次試験対策をしていただき、英検2級に合格できました。価格も先生の質が高いので、私は安いなと感じました。先生を、経験やレベルごとに選べるのもいいなと思います。
引用:クチコミサイト

口コミ③:親がラクな上に、先生が熱心です!

6歳のこどものレッスンです。親のつ付き添いなしで、レッスンを受けています。集中力が続くように工夫してくださいます。聞き取りの特訓はとても楽しそうで、三回目ですが上達しています。ライティングも指導してくださいます。こどもから「次のレッスンは?」と聞いてくるくらい、楽しいレッスンのようです。大手のオンライン英会話から変更しました。講師の本気度が違います。
引用:クチコミサイト

【取材】スモールワールド・オンライン英会話に独占インタビュー

【取材】スモールワールド・オンライン英会話に独占インタビュー

スモールワールドオンライン英会話の代表:石田さおり様に、ZOOMでお話を聞いてきました。

高野智弘
スモールワールドオンライン英会話の特徴を教えてください。
代表 石田様
大手英会話スクールさんは「フィリピン講師が多い」のに対して、スモールワールドは「日本人講師が多い」ことが主な特徴です。
高野智弘
なるほど。他にも特徴はございますか?
代表 石田様
日本人講師が多いからなのか、生徒の50%が小中学生になっています。25%が幼児さん、残り25%が高校生および一般の方という比率になっています。
高野智弘
やっぱり小学生/中学生は、日本人に教えてほしいという希望が多いんですかね?
代表 石田様
そうですね。うちに来るのは日本人の先生にサポートしてもらいながら、家庭教師のようにしっかりと英語を教えてくれる先生を探している方が多いです。
高野智弘
ゆる〜く英語を学びたい方よりも、ちゃんと英語を学びたい方におすすめということですね。
代表 石田様
はい、そうです^^
もう一つの特徴として、「英検対策」のために塾を探していて、うちにたどり着く生徒さんが多いです。英検の指導が得意な先生が多いですね。
高野智弘
なるほど。どのような生徒さんが利用されていらっしゃいますか?
代表 石田様
担任制はとっていないですが、ほぼ同じ先生から指導を受けることができるため、家庭教師のように長期的な目標を立てて、「一緒に頑張りましょう!」というように「二人三脚でやっていこう!」という熱心な先生と熱心な生徒さんが多いです。
高野智弘
小学生や中学生の生徒さんが多いとのことですが、レッスンに親御さんは同席必須ですか?
代表 石田様
マンツーマンなので一緒に受けることはできないですけども、横で見ていることはできます。どのくらいの親御さんが横でジーッと見ているかは分からないです笑
ただ、熱心な親御さんはレッスンの内容をフォローしていることはよくありますね^^
高野智弘
なるほどなるほど!
そうしたら、お忙しい保護者の方でもあまり負担がないという認識で合っていますか?
代表 石田様
そうですね。SkypeまたはZOOMでレッスンを受けるので、その接続方法さえお子さんが学んでいれば、保護者の方のサポートがなくてもレッスンを受けることができます。
高野智弘
それだけなら親もラクですね笑
ちなみに料金は相場と比べてどうですか?
代表 石田様
大手オンライン英会話スクールと比べるとちょっとだけ高いかもしれません。ただ、私たちは「家庭教師」のように徹底した授業を行なっているので、比較対象はオンライン家庭教師だと思っています。オンライン家庭教師は格安だという自負はございます。
高野智弘
たしかに、オンライン家庭教師やオンライン個別指導塾と比較すると、驚くほどに安いですよね!
代表 石田様
指導熱心な先生とかは、25分のレッスンのために2時間用意するといったこともあるので、割安だとは思っています笑
高野智弘
実際の生徒さんから喜ばれている点を教えてください。
代表 石田様
Amazonみたいにレビューを書けるようになっているんですが、「こんなに素晴らしい対応をしていただいてうれしいです!」といった先生へのお褒めの言葉をよくいただきます。
高野智弘
先生の評判がとっても良いということですね^^
逆に課題だなと思う点を教えてください。
代表 石田様
海外にお住いの先生が停電がおきて、突然レッスンができなくなるし、連絡もできなくなるため、すっぽかしみたいな状態になってしまうことがたま〜にあります。もちろんていねいに謝罪はするのですが、楽しみにしていたお子様には申し訳ないなと思います。なかなかどう直したらいいかは難しいんですが…。
高野智弘
停電はどうしようもないですよね。
代表 石田様
停電は仕方ないとはいえ、たとえば「忘れてました」というような先生がいた場合は、厳重注意の上、登録を抹消する厳しい対応をさせていただいています。先生の質を担保できるように今後も注力していきます。
高野智弘
どんな生徒さんが利用されていますか?
代表 石田様
小学生・中学生のお子さんが多くって、学んでいる内容はゆる〜い日常会話というよりは、家庭教師のように「英検も学びたい子」「定期的に英語を学びたい子」が増えています。あとはチューターとして弊社の先生から学ぶという帰国子女の生徒もいらっしゃいます。
高野智弘
最後のご質問なんですが、スモールワールドさんに向いている人と向いていない人を教えてください。
代表 石田様
向いている人は「家庭教師のように英語を定期的にしっかり学びたい人」です。向いていない人は「空き時間にサクッと英会話を学びたい人」かなと思います。
高野智弘
本日は貴重なお話をありがとうございました^^

実際に代表の石田様とお話しした感想としては、「誠実に運営されているな」と感じました。メリットだけではなく、「こんな子は弊社には向いていないかも」など、お話いただけたのが逆に好印象でした。

向き不向きはありますが、無料レッスンをお試しできるので、実質リスクゼロかなと思います。

まとめ

スモールワールド・オンライン英会話の口コミ評判

スモールワールド・オンライン英会話の口コミ評判をご紹介してきました。

結論としては、「英検対策をしたい小学生/中学生」「低価格でちゃんと英語の勉強をしたい子」にとっては、選択肢の一つに入れるべきだと感じます。

レッスンの種類も豊富なので、あなたのお子さんにピッタリの英語の学習方法が見つかるかもしれません。

まずは、無料レッスンから英語をチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

監修者

高野 智弘
法政大学時代に3年ほど家庭教師を経験し、偏差値49の生徒を早稲田大学に現役合格させる。東証プライム上場企業などを経て、Web事業で独立。家庭教師およびWeb事業で培った知識をもとに、教育メディア「こども教材プラス」を立ち上げる。