» 安い!オンライン家庭教師おすすめTOP5

【2022年】オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判3選【PEACE NET】

  • ピースの評判ってどうなの?
  • ピースは他社と比べて、デメリットはあるの?
  • 実際、どんな先生から教えてもらえるの?

こういった疑問に答えます。

顧客満足度98.0%を誇る人気急上昇のオンライン家庭教師ピース。2022年のイメージ調査では見事3冠を獲得しています。実際に、ネットの評判もポジティブな声ばかりです。

そんな評判が良いオンライン家庭教師ピースですが、クチコミを調査している中で「たった1つの注意点」を見つけました。意外なデメリットを知らずに入会すると、「こんな話は聞いていない…」と後悔しちゃうかもしれません。。

そこで本記事では、オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判を徹底解説します。

オンライン家庭教師ピースを活用するメリット・デメリットをちゃんと把握した上で、入会するかどうかを決めてくださいね^^

※追記
「PEACE NET(ピースネット)」→「peace(ピース)」に名称変更されました。

オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判3選

オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判3選

ここでは、オンライン家庭教師PEACE NET(ピースネット)のリアルな口コミをご紹介します。

口コミ①:とにかく安い!

他の家庭教師と比べたら、ほんとに安いと思いますし時間制なので今日は何時間とか決められるのが良いと思いました。特にテストの期間の時は長めに教えてほしいなっていう要望があったので、いつもよりも2時間、3時間プラス一日を通して見て頂けたので、中間テスト、期末テストがほんとに良かったと思います。
引用:念願の志望校合格!

ピースの料金は、かなり格安です。実際に、他のオンライン家庭教師と比較するとコスパ良さが一目瞭然でしょう。

「小学生」の授業料「中学生」の授業料「高校生」の授業料
ピース月額9,800円〜月額14,800円〜月額17,600円〜
家庭教師のトライ月額15,500円〜月額20,000円〜月額24,000円〜
東大家庭教師友の会月額17,600円〜月額19,800円〜月額19,800円〜
AXISオンライン月額18,480円〜月額19,140円〜月額20,460円〜

※60分×月4回換算の授業料です。

さらにくわしく比較したい方は、【料金比較】オンライン家庭教師で1番安いのは?をご覧ください。

口コミ②:スケジュール管理をしてくれる

娘は自習が苦手で「勉強しなさい!」と言うとすぐにふてくされてしまいます。
PEACE NETは宿題のスケジュール表を作ってくれて助かりました。
引用:ぱんだ小学校

担当講師が「学習計画表」を作ってくれるため、自学自習が苦手な子にはピッタリです。

勉強習慣がない子には、半強制的に勉強スケジュールを決めちゃうことが大切ですよね。

口コミ③:教材費がかからない

学習プリントが無料でもらえます!高い教材費がかからないのが嬉しい。
本屋さんで適当に選んだ教材でもいいから、コスパはいいと思う。
引用:ぱんだ小学校

ピースネットでは、生徒が持っている教材をもとに授業を進めていきます。

悪徳家庭教師にありがちな「高額教材の押し売り」がないため、1円でも節約したいママさんにとっては安心ですよね。

オンライン家庭教師ピースのたった1つの注意点

オンライン家庭教師ピースのたった1つの注意点

オンライン家庭教師ピースの注意点とは、難関校への受験対策には不向きなことです。

なぜなら、「勉強が苦手な子」「定期テストで平均点以上を取りたい子」「不登校・発達障害で悩んでいる子」向けのカリキュラムが強いからです。ピースの先生は子供のやる気を引き出すのが得意な傾向があります。

もしあなたのお子さんが「偏差値60以上の志望校」を目指すなら、ピース以外のオンライン家庭教師を選ぶべきでしょう。 

しかしながら、「基礎学力を定着させてほしい」「1日30分でもいいから学習習慣を身につけてほしい」「楽しく元気に学校に通ってほしい」とあなたのお子さんに願うなら、オンライン家庭教師ピースがピッタリと言えます。

オンライン家庭教師ピースは「不登校サポート」が優秀

オンライン家庭教師ピースは「不登校サポート」が優秀

オンライン家庭教師ランキングで紹介した通り、PEACE NET(ピースネット)は不登校の子には強くオススメできます。

ピースの「不登校サポート」は、他社と比べたときにサービス面で大きな違いは少ないですが、不登校の子への指導経験が豊富な講師が多いことは、かなり大きなメリットになると言えそうです。

うれしい安心材料
  • 自宅にある教材を使うから、追加料金の心配がない
  • 画面越しで授業を受けられるから、人見知りの子でも安心
  • 不登校の子への指導経験豊富な先生ばかりだから、ストレスない授業ができる

もし、不登校・発達障害でお悩みのママさんにとって、ピースの先生は「心強い味方」になってくれるでしょう。

まとめ

オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判

オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判をご紹介してきました。

結論として、「勉強がとにかく苦手」「授業の遅れを取り戻したい」「不登校や発達障害だけど、基礎学習だけはやっておきたい」という子にとっては、オンライン家庭教師ピースは最良の選択肢と言えるでしょう。

ただ、「先生との相性」は実際に授業を受けてみないと分かりませんよね。だからこそ、まずは無料体験授業で、「お子さんの反応」を見てから判断するのはいかがでしょうか?

あなたのお子さんの成長を祈っております。