» オンライン家庭教師おすすめTOP3

【60秒解説】オンライン家庭教師ピースネットの口コミ評判4選

監修者

高野 智弘

法政大学時代に3年ほど家庭教師を経験し、偏差値49の生徒を現役で早稲田大学に合格させる。東証一部上場企業などを経て、Web事業で独立。家庭教師およびWeb事業で培った知識をもとに、教育メディア「こども教材+」を立ち上げる。
  • ピースネットの評判ってどうなの?
  • 他社と比べて、デメリットはあるの?
  • 実際、どんな先生から教えてもらえるの?

こういった疑問に答えます。

PEACE NET(ピースネット)は、評判が悪くはないのですが、致命的な1つのデメリットがあるのをご存知でしょうか?

結論から言うと、「バイト講師の質」が他社に負けている危険性があります。

みんなの口コミで発覚した、PEACE NET(ピースネット)の裏側をご紹介しますね。

「オンライン家庭教師選びで失敗したくない…」というママさんは必見です。

オンライン家庭教師ピースネットの口コミ評判4選

オンライン家庭教師ピースネットの口コミ評判4選

ここでは、オンライン家庭教師PEACE NET(ピースネット)のリアルな口コミをご紹介します。

口コミ①:講師の数が少ない

田舎に住んでいても、良い先生に見てもらえるのが良い。
他の会社は東大や京大生がたくさんいるらしいけど、ここは安いからなのか少ないです。
引用:ぱんだ小学校

ピースネットの講師数は3,000人程度と多くはありません。

講師数が少ない→講師選びの選択肢が狭い→子供にマッチした講師と出会えない…という悪循環になるリスクが考えられますよね。

講師の在籍人数
  • Netty:7万人
  • メガスタ:2万人
  • PEACE NET:3000人

なお、講師数が業界トップ級のNettyは、「講師チェンジ」が無料なのでオススメできます。

口コミ②:サボりやすい

直接書き込むシステムじゃないから、先生から子どものノートが見えない。
子どもが「わかった」と言ってしまえば先生は気が付かないのが残念。
引用:ぱんだ小学校

ピースネットのビデオ通話システムでは、生徒側のノートが見えません。

講師が生徒のノートを見えないと、「生徒がどれくらい問題を解けているのか?」が分からないため、サボったり、苦戦していても講師には分からないんです。

つまり、勉強嫌いでサボりかちな子にとっては不向きだと言えそうです。

口コミ③:教材費がかからない

学習プリントが無料でもらえます!高い教材費がかからないのが嬉しい。
本屋さんで適当に選んだ教材でもいいから、コスパはいいと思う。
引用:ぱんだ小学校

ピースネットでは、生徒が持っている教材をもとに授業を進めていきます。

悪徳家庭教師にありがちな「高額教材の押し売り」がないため、1円でも節約したいママさんにとっては安心ですよね。

口コミ④:スケジュール管理をしてくれる

娘は自習が苦手で「勉強しなさい!」と言うとすぐにふてくされてしまいます。
PEACE NETは宿題のスケジュール表を作ってくれて助かりました。
引用:ぱんだ小学校

担当講師が「学習計画表」を作ってくれるため、自学自習が苦手な子にはピッタリです。

勉強習慣がない子には、半強制的に勉強スケジュールを決めちゃうことが大切ですよね。

【注意】ピースネットは、アルバイト講師の質が…

【注意】ピースネットは、アルバイト講師の質が…

ネットの評判が悪くないPEACE NET(ピースネット)ですが、1つのリスクがあるのをご存知でしょうか?

時給が低いから、優秀な講師が少ない

ピースネットの講師のほぼ全員が大学生アルバイト。

大学生のバイト選びで最重要な「時給」がピースネットはかなり低いんです。

つまり、時給が低いピースネットには優秀な講師が集まりにくい仕組みになっています。

Netty1,500円〜
conet1,400〜3,100円
まなぶてらす1,344~3,024円
PEACE NET1,000〜1,800円

※2021年2月時点

もちろん、スタバやディズニーのように給料が低くても優秀なバイトを雇えているとこもあるので、一概には言えないかもしれません。

ただ、東大生をはじめとした優秀な大学生講師は、メガスタなどの時給が高いオンライン家庭教師に応募する人が多そうですよね。

ピースネットは「不登校サポート」が優秀

ピースネットは「不登校サポート」が優秀

オンライン家庭教師ランキングで紹介した通り、PEACE NET(ピースネット)は不登校の子には強くオススメできます。

ピースネットの「不登校サポート」は、他社と比べたときにサービス面で大きな違いは少ないですが、不登校の子への指導経験が豊富な講師が多いことは、かなり大きなメリットになると言えそうです。

もし、不登校の子をお持ちのママさんは、不登校サポートが充実している「Wam」「e-Live」と比較してみてはいかがでしょうか?

【結論】「講師選び」で失敗したくないならNetty

【結論】「講師選び」で失敗したくないならNetty

PEACE NET(ピースネット)は、評判もそこそこ良いため、選択肢の一つとしてはアリかなと思います。

ただ、業界大手のNettyなど、他にも優秀なオンライン家庭教師はたくさんあります。

Nettyの方が、信頼できる

PEACE NETNetty
講師の質非公開東大/早慶など難関大学在籍
講師の数3,000人7万人
授業料2,450円〜/1コマ2,000円〜/1コマ
入会金20,000円0円

»Nettyの口コミ・評判をみる

まずは、しっかり比較しよう!

オンライン家庭教師を選ぶ際には、最低でも3社の無料体験授業に参加して比較することが鉄則です。

不登校サポートが充実しているPEACE NET(ピースネット)もそこそこオススメできるのですが、業界屈指の「Netty」「e-Live」「家庭ネット」などともバッチリ比較してみてください。

実際に、ご自身の目で判断できる唯一の方法が、無料体験授業です。

当サイトを含め、ネットの評判には個人差があるため、まずはお子さんと一緒にオンライン体験授業を受けてみてはいかがでしょうか?